講師紹介 Lecturers

古森 剛Tsuyoshi Komori

プロフィールProfile

一橋大学社会学部、ペンシルバニア大学ウォートン校(MBA)卒。日本生命、マッキンゼーを経てマーサーに入社。同社M&A部門を経て日本法人代表、ファー・イースト地域代表等の経営職を歴任。2014年に独立し、株式会社CORESCOを創業。経営者向けよろず相談、国籍を問わない経営幹部育成、企業理念熟考の場づくり、営利企業におけるダイバーシティと経済性の両立支援などの分野で活動多数。また、2011年の震災を機に非営利活動を開始。非営利法人経営やコミュニティ運営を通じて東北被災地での地元系英語人材育成、障がい等により旅行困難な方々の旅行を実現する活動等を推進。営利・非営利5割ずつのパラレル生活を送る。著書に『英語は音読だけでいい!』(かんき出版)などがある。

講義イメージ

講義イメージ

ダイバーシティ時代の関係構築力より

講義イメージ

ダイバーシティ時代の関係構築力より

講義イメージ

ダイバーシティ時代の関係構築力より

講師からのメッセージ

グローバル化の本質は、「必要性に応じた地理的な移動やつながり」といったレベルにとどまらず、「圧倒的な多様性と否応なしに同居しながら普通に活躍していくこと」にあります。そのための思考と行動のヒントになる材料を、シンプルで実践的な内容にまとめさせていただきました。理屈ではなく、私自身も実践しているものを軸に構成しております。是非ここから解釈・咀嚼いただき、ご自身の活動に生かしていただければ幸いです。

担当科目Specialist Subjects

ダイバーシティ時代の関係構築力~Respect&Trust~

  • ビジネス即戦力トレーニングコースB
ダイバーシティ環境下で相手と信頼関係を結び、自ら行動に移すためのスキルを学びます。

この科目を詳しく見る

現場で、結果を出せる英語力をあなたに。