お知らせ
News

【満員御礼】6/22(金)『Business Small Talk セミナー』開催のお知らせ

2018年05月21日(月)

本セミナーは定員に達しましたため、受付を終了いたしました。
たくさんのご応募誠に有難うございました。

 

\ 6/22(金) 先着30名様限定! /
ワークショップで体感できる!『 Business Small Talk セミナー 』開催

PEGL[ペグル]開講10周年記念リリース講座として、
10月1日より新たに「ビジネス・スモールトークコース」が開講します。
それに先駆け、皆さまに「リアルの場」で体感いただけるセミナーを実施することが決定いたしました。

本セミナーは早期締切が予想されます。
お席に限りがございますので、お早めにお申込がオススメです!
ぜひ最後までご一読ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆突然ですが、質問です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
どの国の人とのビジネスも、「Hello」から始まります。
その後に会話を続けるとしたら、皆さんはどんな話題を切り出しますか?

How are you?
My name is ○○.
Nice to meet you.

その後は…?

続かないという方は「英語力不足」と感じるかもしれません。
しかしながら、英語でプレゼンはできるのに「外国人との雑談は苦手」
というのは、PEGL上級者にも多い悩みの一つです。

そもそも、なんのために雑談(スモールトーク)をするのでしょう。
この問いは意外と見落とされていることが多く、
逆に本質が明確であると、自分が今学ぶべき課題が浮き彫りになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆小さな“雑談”から、大きなビジネスチャンスは生まれる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
―― Small talk is NOT small.
外国人とのスモールトークには、我々日本人が思っている以上に
異文化間のギャップを埋め、良好な人間関係を築きながら
物事を前に進めるために必要な“機会(チャンス)”が秘められています。

単なる“雑談”という概念を壊し、特定の単語やフレーズ集の暗記でもない、
スモールトークに求められる心構えや姿勢、マナーを学ぶことによって、
国際人に求められるコミュニケーション力の向上を目指すことができます。

本セミナーでは、10月に開講する新コース「ビジネス・スモールトークコース」の
講師を務め、アメリカ在住の木内裕也氏を招き、少人数グループで
「日本語×英語のワークショップ」を行いながら“ビジネスで結果を出す”ための
考え方や姿勢、役立つ表現を総括した「スモールトークスキル」を学びます。

ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!

↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめのセミナーです
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ビジネスの話は出来ても、雑談は苦手な方
・単語やフレーズの勉強はしているが、実践となると自信がない方
・これから初めて外国人とのビジネス・交流に踏み込む方
・英語力だけではない“雑談スキル”に興味がある方
・外国人に好まれる態度、心構えやマナーを知りたい方
━━━━━━━━━━━━━━━━━
※ご注意※
本セミナーは早期締切が予想されます。
受付期間中であっても、定員に達した場合は受付を終了いたします。
お席に限りがございますので、お早めにお申し込み下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【セミナー概要】
■ 開催日時: 2018年6月22日(金) 19時30分~21時00分 (19時10分 開場)
■ 会場:ビジネス・ブレークスルー麹町オフィス 1F セミナールーム1-A
■ 住所:東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア
■ 地図:http://www.bbt757.com/company/pdf/koujimachi.pdf 
■ 定員:30名
■ 参加費:2,300円(セミナー参加費・書籍代含む)
■ 持ち物:筆記用具
■ 英語力:TOEIC500~(ワークショップでは英会話も行う予定です)

■ 申込締切:6月10日(日) 23:59まで 
※定員に達したため現在は受付を終了しています。

※受付期間中であっても、定員に達した場合は受付を終了いたします。
※ワークショップ実施による人数調整にあたり、当日キャンセル、
無断欠席はご遠慮ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【規約/キャンセルポリシー】
・クレジットカードの事前決済を以てお申込完了となります。
・締切日前に定員に達した場合、その時点で受付終了となります。
・「BBTラーニングマイル割引」及び「ギフト券割引」はご利用いただけません。
・お申込み後のキャンセル、及び返金は承っておりませんのでご注意ください。

【銀行振込をご希望の場合】
・お手数ですが、事務局までお申し出ください。
・お申込み手続き後、1週間以内にお振込みをお願いいたします。
尚、期限内にご入金の確認ができない場合、キャンセルとなります。
・振込手数料は、ご負担となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 事前課題について 】
お申込が確認できた方には、講演者近著「同時通訳者が教える
英語雑談の全技術」を順次発送いたします。
セミナー参加前に本書をお読みいただき参加下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 木内裕也氏 / プロフィール 】
ミシガン州立大学アメリカ研究博士号取得。
国際会議、企業間交渉、テレビ放送などでの同時通訳ならびに
実務翻訳を中心に活動。バラック・オバマ大統領候補の自伝、
マイ・ドリームの翻訳者。アフリカ系アメリカ人の歴史と文化を
学術専門分野としてデトロイトやボストンなどで研究を行う。
ミシガン州立大学では、アメリカ研究、大衆文化の授業を担当。
上智大学で通訳講座を担当した経歴も持つ。TOEIC、TOEFLで満点、
英検1級など主要な英語資格検定で最高峰の記録を持つ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 実際のコースの特徴 】
・対象:TOEIC目安:500~
・受講期間:6ヶ月
・映像講義(インプット)とオンライン英会話(アウトプット)で学びます。

※詳細は近日公開予定です
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お知らせ一覧へ戻る

現場で、結果を出せる英語力をあなたに。