受講生の声
Student Voices

英語をだけでなく、グローバルな視点をも学ぶことができた。

  • 中級コース卒業

滝口 修央さん

株式会社伊東屋 販売本部

受講前の英語力はいかがでしたか?
生きた英語に触れる機会は日常、ほとんどないので英語力は極めて低く、稀にある海外からの来訪者とは挨拶程度で会話を交わすなどコミュニケーションをとることができず苦労することが多かった。
英語が必要だと感じたきっかけはなんですか?
日々の業務においては直接英語を使うシーンはほとんどありませんが社内においては海外とのコンタクトが増えており、海外出張に一人で行くだけの英語力を身につけることが必要不可欠と感じたのがきっかけです。
受講前に不安だったことはありますか?(例:語学力、仕事、将来の事など)
英語力が低いのでスケジュール通りにカリキュラムを消化することができるか、学習時間をどのよう確保していくのか見通しを立てることができず自分の中に迷いがありました。
沢山の学習教材・方法がある中で、なぜPEGLを受講しようと思ったのですか?
勤務先からの推薦が受講のきっかけです。
日々どのように学習されましたか?(工夫した点などがあれば教えてください)
とにかく毎日学習することを心掛けました。最初は早朝や夜、帰宅後の学習にトライしましたが睡魔に勝てず試行錯誤を繰り返した結果、オンライン方式なのでPCさえあればどこでも学ぶことができる利点を生かし、帰宅途中にコーヒーショップなどで毎日1時間から2時間学習することで習慣付けに成功しました。また、通勤時間はスマートフォンを利用したリスニング学習や休日には図書館で集中的に学習し、時間を確保しました。
PEGLを受講して、どのような成果を感じましたか?
単に英語力がアップしただけでなく、同時にグローバルな視点を学んだことで通常のビジネスシーンおいても参考になることが多くあり、自身のスキルアップに繋がりました。また、失敗を恐れず英語で伝えようとする姿勢を保つことができるようになりました。
今の英語力は受講前と比べてどのように変化しましたか?
この1年間でTOEIC®スコアを150点アップすることに成功しました。リスニング、リーディング、スピーキング全てにおいてまだまだですが確実にレベルアップを感じています。
受講を検討されている方に一言お願いします。
日常において英語に触れるチャンスがない方や基礎的な学力が低くて二の足を踏んでいる方でもビジネスシーンをイメージしたすぐに使える実践的な英語を学ぶことができるカリキュラムなので最初からスムーズに学習を進めることができます!

中級コースの受講生の声一覧Student Voices

現場で、結果を出せる英語力をあなたに。