受講生の声
Student Voices

仕事と育児を両立して、朝6時からでも受講できるのが魅力。

  • マネジメント力トレーニングコース卒業

海野 千鶴子さん

外資系物流

受講前の英語力(英会話力)はいかがでしたか?
TOEIC®スコアは860点でした。読み書きは辞書を使えばなんとかできていたのですが、SpeakingとListeningに苦手意識を持っていました。
マネジメントに関する英会話が必要だと感じたきっかけはなんですか?
取引先の外国人担当者との打ち合わせ、電話会議などの機会がたまにあるのですが、それに一人で自信を持って対応できていない状況を打破したいという気持ちがずっとありました。そんなときに妊娠がわかり、産休・育休中に英語を集中的に勉強しようと思ったのが一番のきっかけです。
受講前に不安だったことはありますか?(例:語学力、仕事、将来の事など)
出産後、そして仕事に復帰した後にレッスン時間を作れるのか?という不安がありました。さすがに産後3ヶ月間はレッスンを受けられませんでしたが、それ以降は仕事復帰後も継続的にレッスンを受けることができています。
沢山の学習教材・方法がある中で、なぜPEGLを受講しようと思ったのですか?
出産を控えていたので、仕事と家事と乳児の世話をしながらも続けられる学習方法である必要がありました。その点、PEGLは自宅で(授乳しながらでも!)レッスンが受けられること、朝6時からレッスンが受けられることが魅力でした。また、ビジネスに関する英語をカリキュラムに沿って学べること、かつSpeakingとListeningを鍛えられるSkypeでのレッスンなど、すべてが私の要望に合っていました。
フィリピン講師の教え方や、レッスンの質はいかがでしたか?
以前何社かフィリピン人講師とSkypeでレッスンするサービスを試したことがあるのですが、他社は学生のアルバイトや有職者が空き時間にアルバイトとして働いているところがほとんどでした。PEGLでは2回レッスンを受けただけですぐに気の合う先生が見つかり、今もその先生に教わっているのですが、教授法・発音・学歴・ビジネス経験・人柄など、すべての面で優秀な先生です。
日々どのように学習されましたか?(活用法などがあればを教えてください)
産休・育休中は子供が寝ている隙にレッスンを直前予約して受講することが多かったです。仕事に復帰してからは、平日は出勤前に朝6時のレッスンを週1~2回、土曜日に2レッスン連続で受けるようにしています。朝6時にレッスンを受けられるのは子育て中のワーキングマザーには大変ありがたいです。
マネジメント力トレーニングコースを受講して、どのような成果を感じましたか?
ビジネスの場面で使えるフレーズをロールプレイを通して繰り返し練習できるので、自分の中で使えるフレーズのレパートリーが増えました。
今の英会話力は受講前と比べてどのように変化しましたか?
何よりも、苦手意識を持っていた「英語で話す」ことが自然とできるようになりました。先日も電話会議でプレゼンテーションをする機会があったのですが、自信がついていたおかげで無事に行うことができました。
受講を検討されている方に一言お願いします。
はじめは産休・育休中の1年間だけ、マネジメント力トレーニングコースを受講するつもりでした。しかし講師とカリキュラムの質が良かったので、修了後もBBTオンラインのポイントを購入してレッスンを継続しています。時間がない方もぜひチャレンジしてみてください。

マネジメント力トレーニングコースの受講生の声一覧Student Voices

現場で、結果を出せる英語力をあなたに。