Global Managementグローバルマネジメント
Global Managementグローバルマネジメント
Essentials of Management
Marketing
コース情報
受講レベル |
TOEIC730以上 |
---|---|
受講形態 |
映像講義(英語) |
開講日 |
即時開講 |
受講期間 | 3ヶ月 |
講義時間 | 30分×10回 |
総学習時間数 | 6時間 |
- 対象
- ●マネジャーの方、経営幹部(及び候補)の方、ナショナルスタッフの方、海外拠点長(及び候補)の方、ポテンシャル人材の方、グローバルリーダー(候補)の方
- 身につく力
- ●ビジネスの現場で効果的な手法を取るために必要とされるマーケティングの知識、スキルを学ぶ
- プログラムの特徴
- 本講義では、基礎からMBAレベルのマーケティングについて英語で学んでいきます。企業を取り巻く環境は劇的に変化しており、"マーケティング"を実践する企業(個人)とそうでない企業とでは業績に大きな差が出ます。本講義では、マーケティングの基礎からケーススタディの応用まで、実例を交えながら講義を行います。
講師
ヘンリー・アンダーセン講師
明治大学専門職大学院グローバル・ビジネス研究科教授。 米国ハーバード大学において日本文学を専攻した後、米国コロンビア大学においてジャーナリズム修士、フランスINSEADにて MBAの学位を取得。現職に至るまでは、アメリカ、ヨーロッパ、南米において、三菱重工や三菱商事、ソニーピクチャーズ、Scott Paper のような企業でマーケティングと企業戦略の管理職として駐在勤務後、グローバル・ビジネス・イノベーションのコンサルタントとして活躍。
受講料
講義内容
- Lecture1. Overview of Marketing
- Lecture2. Understanding the Customer
- Lecture3. Competitive Strategy Market Segmentation and Targeting
- Lecture4. Product Strategy: Positioning and Branding
- Lecture5. Developing New Products
- Lecture6. Pricing Strategy
- Lecture7. Channel Strategy
- Lecture8. Communication Strategy
- Lecture9. Global Marketing
- Lecture10. Marketing Case Studies
You May Like
GMグローバルマネジメント
「Essentials of Management」Business Corporate Strategy
GMグローバルマネジメント
「Essentials of Management」Finance
今なら一流の経営コンサルタント・経営者・起業家・MBA教授による
動画教材7000時間分(AirSearch+大前研一ライブ、月額18,700円分)が無料
ビジネス・ブレークスルー大学 学長
大前研一
ナイキ 創業者
フィル・ナイト
ビジネスジャーナリスト
ダニエル・ピンク
日本通訳サービス代表
関谷英里子
内田和成
慶應義塾大学 SFC研究所 上席所員
高橋俊介
一橋ビジネススクール 教授
楠木建
BBT大学大学院 客員教授
照屋華子
最新情報やお得なキャンペーンをお届けします