Global Communicationグローバルコミュニケーション

Global Communicationグローバルコミュニケーション
ビジネスリーダーコース
コース情報
受講レベル |
TOEIC730以上 |
---|---|
受講形態 |
1:1オンライン |
開講日 |
即時開講 |
受講期間 | 3~6ヶ月 |
講義時間 | 25分/回 |
- 対象
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●部下やステークホルダーとのコミュニケーション、ミーティングのあり方を学びたい方
●人事担当、リーダーの方などポジション問わずリーダーとして英語でコミュニケーションスキル強化を図りたい方 - 身につく力
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●リーダーが日常で直面するシーンにおいて相手を動かすスキルを修得できる
●現実に即したダイアログとケースでシミュレーション、アウトプットを強化 - プログラムの特徴
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●リーダーが直面する典型4場面を集中的にシミュレーショントレーニングします。
●グローバル人材育成分野で多数の著作があるロシェル・カップ氏が教材開発、英会話講師へのトレーニングまでを全て一貫して担当。
講師

プロオンライン英会話講師
グローバル企業、政府機関勤務、MBA保持者など厳しい採用基準をクリアしたビジネス経験豊富なプロフェッショナル英会話講師
受講料
お知らせ
2025年3月19日をもってELSAの新規提供は終了しました。
講義内容
- Lecture1. Module 1:リーダーの日常課題編
1.エレベーター・スピーチ
2.スモールトークの仕方
3.相手に意見を募る
4.提案を作る
5.要求を伝える
6.意見を述べる
7.互いに合意し、決断を下す
8.謝罪する
9.急な依頼をする
10.情報収集に適した質問の仕方
11.明確に説明する
12.ネガティブなフィードバックの伝え方
13.ポジティブ・ネガティブなフィードバックを組み合わせる
14.悪い知らせを伝える
15.上司やクライアントに状況をレポートする
16.上司やクライアントに懸念点を伝える - Lecture2. Module 2:部下の管理編
1.苦情に耳を傾け、対処する
2.部下を引きとめる
3.コーチングを行う
4.不適切な発言を指摘する
5.パフォーマンス評価について
6.目標設定についての話し合い
7.候補者にインタビューを行う
8.求人を行う
9.解雇を行う
10.報告・連絡・相談を行う - Lecture3. Module 3:会議・議論編
1.意見の相違を表す
2.説得力のある意見を言う
3.相手の話し方について改善を求める
4.ブレストをする
5.争いを解決し、合意を求める
6.結論を出し、行動を明確にする - Lecture4. Module 4:対外コミュニケーション編
1.顧客ニーズの満たし方を考える
2.顧客と金額・配送等の交渉を行う
3.顧客満足度を測る
4.クレーム対応を行う
5.新しいサプライヤーを審査
6.新しいサプライヤーと交渉
7.サプライヤーへ改善案を提供
8.卸売業者と議論する
9.地方自治体の担当者と議論する
10.銀行と議論する
11.パートナーと議論する
12.地元の慈善団体と議論する
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