gc

Global Communicationグローバルコミュニケーション

ビジネスリーダーコースAI

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Global Communicationグローバルコミュニケーション

ビジネスリーダーコースAI

ビジネスリーダーコースAI

リーダーが直面する44の場面で相手を動かす実践力を鍛える

コース情報

受講レベル

TOEIC730以上

受講形態

1:1オンライン

開講日

即時開講

受講期間 3~6ヶ月
講義時間 25分/回
対象
●部下やステークホルダーとのコミュニケーション、ミーティングのあり方を学びたい方
●人事担当、リーダーの方などポジション問わずリーダーとして英語でコミュニケーションスキル強化を図りたい方
身につく力
●リーダーが日常で直面するシーンにおいて相手を動かすスキルを修得できる
●現実に即したダイアログとケースでシミュレーション、アウトプットを強化
プログラムの特徴
●リーダーが直面する典型4場面を集中的にシミュレーショントレーニングします。
●グローバル人材育成分野で多数の著作があるロシェル・カップ氏が教材開発、英会話講師へのトレーニングまでを全て一貫して担当。
●AI による自由発話の即時評価と提案を行うWEBアプリ「Speech Analyzer」 によってコースの予習、復習を効果的に行います。
●WebアプリELSA「Speech Analyzer」が付帯しています。

■「Speech Analyzer」について
自由に発話した内容が、CEFRなど英語の国際基準で即時に評価が行われます。同時に、発話された音声が書き起こされ、発音・流暢さ・イントネーション・文法・語彙5つの項目で改善アドバイスがあります。
レッスンの予習、復習はもちろん、例えば、ミーティング、プレゼンテーション準備など業務にも活用できます。

Speech Analyzer
Speech Analyzer
ELSA Speech Analyzerでレッスン教材の自由発話箇所の予習を行うことで、発音、イントネーション、流暢さ、文法、語彙の改善を図りながら、アウトプット力としてのスピーキング力とリスニング力を強化できます。
Speech Analyzer

■BBTのスパイラル学習メソッド
ビジネス英会話AIのスパイラル学習メソッド
01.INPUT AIによる予習
AIアプリ “ELSA”に自身の発話を吹き込み、発音、抑揚、流暢さ、文法、語彙の5つの側面から改善点をチェック
02.OUTPUT 1:1レッスン
ビジネス経験豊富な外国人講師とリアルな場面設定でビジネスシミュレーション
03.定着 AIによる復習
レッスンで学んだことをビジネス現場で実践するため“ELSA”を活用し復習

■最適なInput & Output
BBTのスパイラル学習メソッドは、多忙なビジネスパーソンが“兆速“成長するための最適なInput & Outputを、AIコーチと外国人講師のハイブリッドティーチングで実現します。
Input & Output
INPUT:AIコーチによるインプット分野
・発音指導
・抑揚指導
・流暢さ指導
・リピーティング
OUTPUT:人間講師によるアウトプット分野
・対話シミュレーション
・英語ロジック指導
・英語ニュアンス指導
・対面プレッシャー

講師

プロオンライン英会話講師

グローバル企業、政府機関勤務、MBA保持者など厳しい採用基準をクリアしたビジネス経験豊富なプロフェッショナル英会話講師

受講料

Module1(レッスン32回分)

91,520円(税込)

お申し込み

Module2(レッスン20回分)

57,200円(税込)

お申し込み

Module3(レッスン12回分)

34,320円(税込)

お申し込み

Module4(レッスン24回分)

68,640円(税込)

お申し込み

Module1-4(レッスン88回分)
定価228,800円から15%OFF
受講期間6ヶ月+特典あり

213,928円(税込)

お申し込み

講義内容

  • Lecture1. Module 1:リーダーの日常課題編
    1.エレベーター・スピーチ
    2.スモールトークの仕方
    3.相手に意見を募る
    4.提案を作る
    5.要求を伝える
    6.意見を述べる
    7.互いに合意し、決断を下す
    8.謝罪する
    9.急な依頼をする
    10.情報収集に適した質問の仕方
    11.明確に説明する
    12.ネガティブなフィードバックの伝え方
    13.ポジティブ・ネガティブなフィードバックを組み合わせる
    14.悪い知らせを伝える
    15.上司やクライアントに状況をレポートする
    16.上司やクライアントに懸念点を伝える
  • Lecture2. Module 2:部下の管理編
    1.苦情に耳を傾け、対処する
    2.部下を引きとめる
    3.コーチングを行う
    4.不適切な発言を指摘する
    5.パフォーマンス評価について
    6.目標設定についての話し合い
    7.候補者にインタビューを行う
    8.求人を行う
    9.解雇を行う
    10.報告・連絡・相談を行う
  • Lecture3. Module 3:会議・議論編
    1.意見の相違を表す
    2.説得力のある意見を言う
    3.相手の話し方について改善を求める
    4.ブレストをする
    5.争いを解決し、合意を求める
    6.結論を出し、行動を明確にする
  • Lecture4. Module 4:対外コミュニケーション編
    1.顧客ニーズの満たし方を考える
    2.顧客と金額・配送等の交渉を行う
    3.顧客満足度を測る
    4.クレーム対応を行う
    5.新しいサプライヤーを審査
    6.新しいサプライヤーと交渉
    7.サプライヤーへ改善案を提供
    8.卸売業者と議論する
    9.地方自治体の担当者と議論する
    10.銀行と議論する
    11.パートナーと議論する
    12.地元の慈善団体と議論する
特典

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ビジネス・ブレークスルー大学 学長
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ナイキ 創業者
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ダニエル・ピンク

ビジネスジャーナリスト
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照屋華子

日本通訳サービス代表
関谷英里子

内田和成

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高橋俊介

慶應義塾大学 SFC研究所 上席所員
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楠木建

一橋ビジネススクール 教授
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BBT大学大学院 客員教授
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