ブログ

英語のリスキリングをしませんか?

英語のリスキリングをしませんか?

みなさま、こんにちは。Aoba-BBTグローバル人材開発部です。
 
4月に入り、新年度がスタート! 気分一新し、新しいことを始めたくなりますね。
新たなリスキリング(学びなおし)について検討中、もしくはすでに何かしら学習を開始された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
最近よく耳にする“リスキリング/Re-skilling”という言葉は、「現役のビジネスパーソンの学び直し」という意味で使われます。2022年10月、日本政府は「5年で1兆円」のリスキリング支援を行うと表明。国も後押ししています。
 
常にリスキリングの対象として興味・関心が高い「英語力」。こちらのデータによると、“英語力の高い50代の年収は、平均より男性は1.5倍、女性は2.2倍高い”という結果が出ています。
キャリアアップには、英語力が必須であることが伺えます。一方で、英語は一朝一夕では習得できるものではありません。英語力習得を目指すならば、ぜひ今から検討を始めていきましょう。
 
今回は、みなさんの英語力のリスキリングにお役立ていただけるよう、「人に伝わるから人を動かす」ことができるようになるオンライン英会話から、MBAの基礎講座まで多様なグローバル人材育成プログラムを用意しているPEGLのコースについてご紹介します。
 
 
 
 
とにかくスピーキング力を強化したい(英会話)
 
ビジネス全般で使える英会話力を高めたい方:
ビジネス英会話AIコース
10レベルに分かれ、 ビジネス現場に即した200以上のシーンをシミュレーションし、役立つ表現やニュアンスを学ぶ。
 
一般的なシーンよりも、より特定の場面で、問題解決に向けた英会話力を高めたい方:
マネジメントコースAI
人員削減・予算交渉・危機対応など職種に関連した課題を解決するための英語表現やニュアンスを学ぶ(全12カテゴリー)。
 
リーダーとして人を動かす英会話力を高めたい方:
ビジネスリーダーコースAI
リーダーが直面する典型4場面を集中的にシミュレーショントレーニングし、役立つ表現やニュアンスを学ぶ。
 
 
 
 
テーマ別に、基礎知識と英会話力をバランスよく学びたい(映像講義+英会話)
 
ミーティングで自分のプレゼンスを高めたい方:
ミーティング&ファシリテーション
リモート会議の心得も含め、ミーティング・ファシリテーションで役立つ知識、マインドセット、英語表現を学ぶ。
 
説得力を高めるプレゼンテーションスキルを学びたい方:
プレゼンテーション&スピーチ
段階的にプレゼンテーションとパブリックスピーキングのノウハウを修得し、英会話レッスンで実践力を高める。
 
ビジネス以外の雑談にいつも困っている方:
ビジネス・スモールトーク
相手の話を聞き、引き出し、話を広げながら好印象を残す方法など、マインドセットから雑談の基礎テクニックを学ぶ。
 
 
 
 
目的別に、総合的な英語力を集中的に鍛えたい(3ヵ月集中39パック)
 
英会話だけでなく、発音・文法なども含めた英語の基礎を学びなおしたい方:
話すための英語基礎強化パック
英語初級レベルのビジネスパーソンとして、発音、単語、文法、スピーキング、グローバルマインドセットなどを学ぶ。
 
海外要員(海外赴任・海外業務従事者など)として総合的な英語力を高めたい方:
海外要員(中上級)パック
海外要員に不可欠な多様性の中でのグローバルマインドやマネージャーレベルに求められる英語力を学ぶ。
 
スピーキングだけでなく、ライティングも含むアウトプット力を徹底的に鍛えたい方:
アウトプットスキル強化パック
英文添削や英会話を通して、シンプルに相手に伝わる表現や、的確に相手に伝わるニュアンスなどについて学ぶ。
 
 
 
 
自分の課題に合ったセミカスタマイズの英語学習をしたい
 
英語パーソナルコーチング
日本人のプロコーチが、課題に応じた学習プランを設計し、学習進捗を把握しながら、実際に英語指導まで行います。
 
 
他にも様々なコースを提供していますので、是非無料相談をご予約ください。
無料カリキュラム相談
 
 

 

特典

今なら一流の経営コンサルタント・経営者・起業家・MBA教授による

動画教材7000時間分(AirSearch+大前研一ライブ、月額18,700円分)が無料

大前研一

ビジネス・ブレークスルー大学 学長
大前研一

フィル・ナイト

ナイキ 創業者
フィル・ナイト

ダニエル・ピンク

ビジネスジャーナリスト
ダニエル・ピンク

照屋華子

日本通訳サービス代表
関谷英里子

内田和成

内田和成

高橋俊介

慶應義塾大学 SFC研究所 上席所員
高橋俊介

楠木建

一橋ビジネススクール 教授
楠木建

照屋華子

BBT大学大学院 客員教授
照屋華子

最新情報やお得なキャンペーンをお届けします