現場で結果の出せるビジネス英語力を 現場で結果の出せるビジネス英語力を

Get things done. Get results.

2018年4月1日、
実践ビジネス英語講座-PEGL[ペグル]-は皆さまのおかげで
開講10周年を迎えることができました。

「正しい英語」をゴールとせず、「ビジネスで結果を出す」ことを軸としたオンライン講座を世の中に提供したい―その想いを柱に、2008年の開講以来、これまで11,000人を超えるグローバルリーダーを輩出してきました。
単なる英語習得で終わらない、グローバルビジネスでの逆境に打ち勝つための「英語×ビジネス」実践スキルを、これからも皆さまと共に進化させ続けていきます。

MOVIE

大前研一
撮影/小倉雄一郎(小学館)

今、グローバルビジネスの現場では、
結果の出せる能力が求められています。

どうすれば英語を現場で使いこなし、「結果を出せる」ようになるのか――

ビジネスで最も必要とされる「実践力の修得」を狙ったPEGLを提供して、10年になります。
海外の人を説得する為に必要な事は論理とEQです。論理が基本にないと納得いただけない。しかし、論理だけが正しくても、言い方によっては人は納得しないし、動かない。これでは結果につながりません。PEGLでは、ビジネスの現場で考えられる状況を数百以上想定し、ニュアンス表現、ロジックを強化しながら、「自分は英語でビジネスができる」という自信がつくところまで繰り返し練習していただきます。皆さんには、自分はどういう状況に遭遇しても大丈夫と自信を持てるまでPEGLを通じて実践力を養っていただきたいと思います。

大前研一 ビジネス・ブレークスルー大学院大学 学長

PEGL[ペグル]卒業生の30文字エピソード集

PEGL[ペグル]を学んで、どのような変化(ブレークスルー)が起きましたか?

もっと見る

CHRONICLE

10年のあゆみ

グローバル化の波と共に変化し続けてきた講座リリースの軌跡

2008

April4月
グローバルリーダーのための実践英語講座(旧名称)開講
8月August8月
One to One Online Lessons 開始

2010

July7月
実践ビジネス英語講座~Practical English for Global Leaders~へ講座名称変更
11月〜1月November-January11月〜1月
初級・中級・上級コース 開講

2011

July-August7月〜8月
初級・中級コース リニューアル
11月November11月
中級コース リニューアル

2012

March3月
One to One Online Lessons 終了
BBTオンライン英会話 開始
8月〜10月August-October8月〜10月
初級・中級・上級コース リニューアル

2013

April4月
初級・中級コース リニューアル
マネジメント力トレーニングコース 開講
8月October8月
初級・中級・上級 コースリニューアル

2014

April4月
初級・上級コース リニューアル
新科目「Business Communication」 開始
11月November11月
実践ビジネス英語検定 リニューアル

2015

April4月
リーダーシップ力トレーニングコース 開講

2016

11月November11月
受講者数が10,000人を突破

2017

July7月
ホームページ リニューアル

2018

4月April4月
PEGL開講10周年
July7月
初級コース リニューアル
10月October10月
ビジネス・スモールトークコース 開講

数字で振り返るPEGL[ペグル]10

受講生にまつわる様々な数字をまとめました

受講者数10,000名突破!

2017年12月31日時点

受講生数(述べ人数)

11,177名※

※ セミナー参加者数を除く講座受講生数

受講者数

11,000 名以上

2008年の開講以来、数多くのグローバルリーダーを輩出。受講生の職業も幅広く、メーカー・製造業・IT・医療・金融…と様々です。

平均年齢

41

一般社員の方からマネージャー、経営者クラスの方まで、仕事で活躍を求められるビジネスパーソンの方にご受講いただいています。

男女比

7:3

男性のビジネスパーソンに多数ご受講いただいていますが、最近ではグローバルでの女性の活躍も広まり、増加傾向にあります。

TOEIC®スコア

平均200 点UP

受講期間中であれば、一度観た講義も何度でも繰り返し学習できることから、やった分だけスキルが伸びるのもPEGLの特長です。

すでに仕事で
英語を使っている人

60 %

受講生の約60%は、すでにお仕事で英語が必要になった環境で学ばれていますが、「これから必要になるかもしれない」という方も、安心してご受講いただけます。

受講場所
(国内:海外)

8:2

受講環境が100%オンラインのため、海外から学習に励む受講生もいらっしゃいます。海外赴任中の方や、海外出張で移動が必要になる場合でも継続してご受講いただけます。

10周年記念リリース講座

これまでご卒業いただいた受講生の皆様からのご意見や学習傾向、満足度調査などのデータをもとに、新しい一歩を踏み出すにふさわしい新コースが誕生しました。

2018年10月開講から

新コース開講ビジネス・スモールトーク

Small talk is NOT small. ―どんなビジネスも、はじめの一歩は雑談から始まります。しかしながら、“個人の価値”が重要視される海外ビジネスで、相手に一歩踏み込み、良好な人間関係を築くためのスキルは、プレゼンや会議で使う“ビジネス英語”では身に付けることができません。
本コースは、これまでの学習法にありがちなフレーズ集の暗記ではなく、スモールトークに求められる心構えやマナー、話の広げ方や好印象を残す方法など、国際人に求められるコミュニケーション力の向上を、映像講義と専用のオンライン英会話教材で修得します。(対象:TOEIC550~)

スモールトークコースの詳細へ

2018年7月開講から

リニューアル新・初級コース

これまでご卒業いただいた受講生の皆様からのご意見や英語初心者が陥りやすい学習傾向、満足度調査などのデータをもとに、「着実な学習の継続」と「習慣化の技術」、「英語でロジカルに発言できる力」を柱としたカリキュラム構成へと生まれ変わりました。
単語・文法などの英語の土台を徹底的に鍛えながら、反復&実践演習を通して「自分の考えを伝える基礎力と自信」をつけます。また、外国人が理解しやすいロジックのフレームワークや、異文化コミュニケーションの基本といった、現場で欠かせないビジネススキルも修得します。(対象:TOEIC~450)

初級コースの詳細へ

10年間で洗練された、目的別にスキルを磨き結果を出す」5つのコースもご覧ください

コース紹介へ

社員インタビュー~失敗から学んだ、英語学習への想い~

PEGL[ペグル]の講座運営に携わる社員もまた、皆さんと同じく「正しい英語」の壁にぶつかり、様々な苦い体験を通して「結果を出すこと」の気付きを得た者ばかり。
そんな彼らの「PEGL[ペグル]への想い」や「英語の壁を突破したエピソード」を訊きました。

イベント・懇親会

今年はPEGL[ペグル]10周年を記念し、東名阪でイベント・懇親会を開催します。

※イベント・懇親会は終了いたしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

名古屋

7月21日(土)開催

場所:名古屋駅周辺

大阪

8月25日(土)開催

場所:大阪駅周辺

東京

9月9日(日)開催

場所:BBT麹町校舎

これからも皆さまと共に
「結果の出せる英語力」追求し続けていきます。