データで見るPEGL[ペグル] Findings

受講生についてAbout Students

どんな方たちがPEGL[ペグル]を選び、成果を実感しているのか。そんな実際に受講された方たちの傾向や特徴をご紹介します。

受講者数

8,000名以上

2008年の開講以来、数多くのグローバルリーダーを輩出。受講生の職業も幅広く、メーカー・製造業・IT・医療・金融…と様々です。

平均年齢

41

一般社員の方からマネージャー、経営者クラスの方まで、仕事で活躍を求められるビジネスパーソンの方にご受講いただいています。

男女比

7:3

男性のビジネスパーソンに多数ご受講いただいていますが、最近ではグローバルでの女性の活躍も広まり、増加傾向にあります。

TOEIC®スコア

平均200点UP

受講期間中であれば、一度観た講義も何度でも繰り返し学習できることから、やった分だけスキルが伸びるのもPEGLの特長です。

すでに仕事で
英語を使っている人

60%

受講生の約60%は、すでにお仕事で英語が必要になった環境で学ばれていますが、「これから必要になるかもしれない」という方も、安心してご受講いただけます。

受講場所
(国内:海外)

8 : 2

受講環境が100%オンラインのため、海外から学習に励む受講生もいらっしゃいます。海外赴任中の方や、海外出張で移動が必要になる場合でも継続してご受講いただけます。

より詳しい受講生の声やPEGL[ペグル]の活用シーンを見たい方はこちら

受講生アンケート結果Questionnaire Results

卒業生に対して行ったアンケートをまとめました。PEGL[ペグル]での学びに対する評価や得られたものなど、様々な視点での情報をご紹介します。

講義内容のわやりやすさ

受講生支持率100%をいただいています。ご自身の英語レベルや目的に応じて、最適なコースをお選びいただくことで、より充実した学習環境でお取り組みいただけます。

英語力はUPしたか

約90%の受講生が、英語力アップを実感されています。卒業後は、更なるステップアップを目指してひとつ上のコースへ進む方や、着実に力を付けるため、同じコースでもう1年トライされる方もいらっしゃいます。

1週間の平均的な学習時間

朝・夜の通勤時間や、休憩時間を上手く活用しながら、PC・スマホで学習可能。約80%の方がスマホで映像講義を視聴しています。

学習カリキュラムの分量について

講義映像などは何度でも繰り返しご視聴いただけるので、1年間の受講期間中に移動時間やスキマ時間をフル活用して、ご自分の思い通りに英語漬けの環境を作ることができます。

課題提出などのアウトプットは、
学習目標を到達させる実りがあったか

単なる暗記としての英語ではなく、ビジネスシーンで結果を出すための英語・考え方について課題に取り組み、アウトプットをすることができるため、着実に実践力を鍛えられます。

各科目の講師のフィードバックや
議論展開は英語理解に役立ったか

オンライン学習だからといって、孤独や受身にはならず、講師陣や受講生と積極的なアウトプットができ、適切なフィードバックを得られる学習環境が、英語力・実践力を高めることへの第一歩に繋がっています。

PEGL[ペグル]の各コースはこちらからご覧ください。

PEGL[ペグル]について知るAbout PEGL

PEGL[ペグル]の特長

学長・大前研一 メッセージ

PEGL[ペグル]受講スタイル

受講生の活用シーン

現場で、結果を出せる英語力をあなたに。