PEGL[ペグル]の受講スタイル Learning Styles

概要Overview

受講アクセス拠点は、世界95ヵ国以上から。今も世界中のどこかで、英語を本気で学ぶ仲間が、それぞれの目標に向けて学習をしています。突然の異動や出張、海外赴任――100人いれば100通りの働き方があるように、英語の学び方は「時間や場所」によって制限されるべきではないとPEGL[ペグル]は考えます。国境も時差も超えて、あなたの忙しい日々の中に「英語を学ぶ環境」を作り出すべく、100%オンラインの受講環境を実現しました。あなたの行く先に、手の中に、いつでも持ち運べる教室を。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

オンライン学習の特長Features

これまで8,000人以上の受講生が経験した、本講座ならではのオンライン学習システムは、「英語力×ビジネス力」を最短距離で「実践力×結果を出せる力」に変える“多彩な仕掛け”が特長です。アレンジ次第で、あなたのライフスタイルにあった「自分らしい学び方」を生み出すことが可能です。

英語とビジネス、これだけやれば大丈夫

グローバルビジネスで必要とされる「英語力×ビジネス力」を同時に学ぶためには、学習領域は多岐に渡ります。PEGL[ペグル]なら、1つのコースの中で「今のあなたに必要な」英語力とビジネススキルが体系的かつ包括的に修得可能。つまり、「これだけやれば大丈夫」。あれもこれも学ばなければと一人で悩む必要はありません。

PC・スマホで24時間、世界中で学べる

いつでもどこでも「教室を持ち運ぶ」感覚で受講できる100%オンラインの学習環境。映像講義を見たり、講師陣から直接指導を受けたり、国内外の受講生とのディスカッション参加できる、双方向型の学習スタイルが特長です。通学式では継続が難しいというような、多忙を極めるビジネスパーソンに、最適の学習スタイルをご提供します。


詳細はこちら

忙しくなるほど便利になる、学習環境

多忙を極める受講生は、学び方もさまざま。推奨スケジュール通りに毎月やるべき科目を受講することも、ご自分の好きな科目から受講することも出来る「フレキシブルな学習環境」をご用意しました。明日の会議にあわせてピンポイントで映像を視聴する、英会話を受ける、など、あなたのライフスタイルに沿った学習の進め方が可能です。

第一線のプロから学ぶ本格講義

大前研一をはじめ、グローバルビジネスの第一線で活躍する実業家、研究者たちが「結果を出す」ための英語コミュニケーションを徹底指導。英語を使ってビジネスをどのように展開し、人を説得し動かすのかなど、世界のビジネスリーダーの経験知をもって指導できるスペシャリストが、本格講義を展開します。

オンライン英会話で、臨場感を体験

日本発のビジネス・マネジメント特化型オンライン英会話「BBTオンライン」を使って、世界中どこでも高品質なマンツーマン英会話がご受講いただけます。豊富なビジネス経験とホスピタリティのある講師たちが、個々の現状に合わせ、初心者~上級者まで丁寧にレッスンを行います。


詳細はこちら

安心して続けられる、チアリングサポート

1年間という長い学習期間を滞りなく達成いただくために、学習支援担当が皆さまの学びをモチベートし、ケアを行います。お一人おひとりの毎月の学習状況をチェックしながら、お電話やメールでチアリングをさせていただき、受講が遅れたり、途中でモチベーションが下がったとしても、学習相談などを行いながら共にゴールを目指します。

受講方法(AirCampus®)についてAbout AirCampus®

PEGL[ペグル]でのオンライン受講は、ビジネス・ブレークスルー独自開発による遠隔教育用プラットフォーム「AirCampus®」を使って行います。PC・スマートフォン・タブレット端末に対応し、ブロードバンド環境さえあれば世界中のどこからでも講義が受けられます。ビデオ・オン・デマンドでの講義受講のほか、講師やクラスメイトとのディスカッションに最も適したユーザ・インターフェースを有し、双方向型のオンライン学習によって効果的な学びを実現します。

あなたの学習を加速させる機能

視聴スピードは最大2倍速まで対応。オフライン受講もできる

映像講義は0.8倍速~最大2倍速まで再生速度の切り替えが可能。30分の講義を15分に時間短縮して視聴するなど、移動時間で学んだ実践スキルを、5分後の仕事で使えるスピード感を実現しました。事前にスマートフォンやタブレットなどモバイル端末へダウンロード行えば、飛行機などのオフライン環境でもご受講いただけます。

受講生や講師と学び合える学習環境(課題提出/レポート/テスト)

オンライン学習といっても、一般的なeラーニングと異なり、動画映像を見て終わりではありません。講義映像を視聴した後に、その内容に関してテストや課題に取り組み、受講生やラーニングアドバイザー(LA)の三者でディスカッションを行うことで、自分の意見をまとめ、他人の考えに触れ、より学びが深まる仕組みとなっています。(※一部コースを除く)

プロの添削指導・フィードバックも受けられる

個人学習で最も難関とされるのが「書く・話す」のフィードバックが得られないこと。AirCampus®のディスカッションフォーラムを使えば、プロの講師による丁寧な添削と模範解答で、的確なフィードバックを得ることが可能です。自分の弱点を明確にし、着実に現場で生きる英語力と実践力を鍛えます。(※一部コースを除く)

オンライン英会話についてAbout BBT Online

PEGL[ペグル]のすべてのコースで、BBTオンライン英会話がご受講いただけます。日常のビジネスシーンでよくある場面を想定したビジネス英会話のレッスンを行います。状況を説明する・電話応答、などの簡単な会話から、プレゼン・交渉など高度な会話まで、ビジネスシーンに登場する様々なシチュエーションでパターンを学びます。ロールプレイ方式で、臨場感のある会話の訓練を行います。(※コースやご自身の英語レベルに応じて学ぶ内容が変わります)

予習する

レッスンに備え、英語に慣れる

受講事前にレッスンの教材をダウンロードすることが可能です。分からない単語をチェックし、課題などの演習のポイントをまとめておくことで余裕を持って臨むことができます。

予約する

マイページから時間と講師を選択

ご予約は1日につき2回まで、レッスンの予約時間は6時~23時30分まで、毎日受講することが可能です。

※レッスン開始2時間前になった枠は、無制限で受講ができます

受講する

いよいよ本番!25分間のレッスン

無料の通信ソフト・スカイプを使って、講師とマンツーマンのレッスンを行います。受講後は、講師から届く細かなフィードバックを読んで、次回のレッスンに活かしましょう。

PEGL[ペグル]について知るAbout PEGL

PEGL[ペグル]の特長

学長・大前研一 メッセージ

受講生の活用シーン

データで見るPEGL

現場で、結果を出せる英語力をあなたに。