上級コース Advanced

概要Overview

本コースでは、プレゼンや交渉、MBA入門やリーダーシップの基礎など、実際のビジネスシーンで求められるワンランク上の英語コミュニケーションスキルの修得を目指します。

受講期間 1年間
コース開講日 4月1日、7月1日、10月1日、1月1日/年4回
受講料 400,000円(税抜)
学習時間の目安 約370時間/年

※上級コースを修了した方は、Bond-BBT MBAの日本語選択(Elective)科目の「0.5unit」分として単位の移行が可能です。詳しくは、Bond-BBT MBA事務局までお問合せください。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

受講に必要な英語力

得られることLearning Outcomes

ビジネスシーンの中でも、より難易度の高い状況に対応できるための、実践的な英語・対応スキルを修得します。一対複数のやり取りで求められる英語コミュニケーションスキルに重点を置き、会議やプレゼンでその場を仕切り、取りまとめる技法や、現在の世界情勢から見たグローバルリーダーとしての立ち振る舞い方、持つべき知識・世界観、そのうえで求められる人材像など具体的なタクティクスを幅広く学びます。

グローバルリーダーとしての基礎スキル

グローバルリーダーがもつべき世界観、そのうえで求められる人材像を知り、異文化環境においてより戦略的な回答法や切り返し方法を修得します。

異文化環境で必要なマネジメントスキル

ビジネスソフトスキル、マーケティング、会計、企業戦略などを英語で学んでいくことでグローバルリーダーとしての論理的思考力や問題解決能力を高めます。

難易度の高いビジネスシーンでの実践スキル

外国人とのプレゼン・交渉・ミーティングといった場面での対応スキルやマインドセット、議論をする際のニュアンス・会話表現などを体系的に身につけます。

スキル修得の流れLearning Methods

グローバルリーダーとして活躍するための、即戦力と成るプレイヤーを育成する実践的カリキュラムです。リーダーシップ・MBA・マネジメント基礎力などを体系的に学び、ワンランク上の英語力を目指します。

本物のグローバルリーダーから学ぶ

いわゆる学術的な指導者中心ではなく、ビジネスリーダーとして企業のグローバル経営・管理に携わっている経営者・研究者など、「その道のプロ」が指導を行います。

MBAなどの専門スキルは補助教材と学ぶ

外国人講師による講義映像はすべて、英語を文字起こしした補助教材付き・再生速度調整も可能で、MBA初心者でも安心して学べる受講環境をご用意しています。

学んだ専門スキルを、英会話で実践する

プレゼンや交渉など、一部の科目には、映像講義で学んだ知識・スキル、会話フレーズを実際に現場で発揮できるよう、専用のオンライン英会話教材をご用意しています。

多彩なビジネスシーンで会話力を高める

ご自分の英会話力にあわせて受講ができる80回分のオンライン英会話では、レベルに応じた様々なシチュエーションで、その場に相応しい英語表現を学びます。

世界の時事ニュースに触れ、考える

グローバルリーダーに必要とされる知識・考え方を育むため、世界の時事問題について英語でディスカッションを行い、自分の意見を発信できる瞬発力を身につけます。

話題のビジネス洋書から思考力を鍛える

世界で読まれているベストセラーのビジネス書籍を読みながら、英語でディスカッションを行い、書籍から得られるビジネス知識と考える力を同時に修得します。

科目紹介Subjects

上級コースの全体像をご覧になりたい方は、右記からダウンロードしてください。

カリキュラム・修了条件一覧

受講生の声Student Voice

他のコース一覧Cources

円滑なコミュニケーション力を身につけたい

[中級コース]

コース詳細を見る

まずは苦手意識を克服したい

[初級コース]

コース詳細を見る

異文化環境で人を動かしたい

[リーダーシップ力トレーニングコース]

コース詳細を見る

スピーキングを飛躍的に伸ばしたい

[マネジメント力トレーニングコース]

コース詳細を見る

PEGLでは、すべてのコースに共通して、学びの質を高める副教材をご用意しております。
また、受講生だけの特典も豊富にご用意しております。

副教材・特典について

現場で、結果を出せる英語力をあなたに。