副教材・特典紹介 Supplementary material

副教材についてSupplementary Materials

全てのコースには、全4種類の副教材をお付けしています。通常有料会員でお楽しみいただけるコンテンツを無料でご覧いただけます。PEGLでの学びをさらに進化させる+αの最新ビジネスコンテンツをお届けします。

大前研一ライブ

大前研一が、世界のニュースを独自の視点で解説

最新ニュースや企業動向を、学長の大前研一が徹底解説。 毎週、大前研一が、その週に世界中で起こったニュースを、独自の問題解決の視点と分析力で解説します。日本のメディアでは得られない本質的な世界の動向が掴めるようになることで、グローバルな視野の拡大を目指します。自分なりの世界観を醸成するとともに、世界のニュースに関して自分への影響を考えながら、グローバルなマインドを身につけていただきます。

BBTCh年間ブロードバンド視聴

5,500時間を超える最新のビジネストピックスが見放題

マーケティング・ファイナンス・コーチング・経営者セミナーなど、多岐にわたる分野のビジネスパーソン必見コンテンツを、著名な講師陣を迎えてお届けします。開講日から受講期間終了日まで、スカパーBBTchで放送された毎月の新作&再放送番組をインターネットで視聴できる【CS-BB】サービスとストリーミング(インターネット配信)により5,500時間を超えるBBT特選コンテンツが視聴できる【AirSearch】サービスをご利用いただけます。

楽ユニ特訓講座

大前研一が厳選した、「生きた英語」を学ぶための必見コンテンツ

大前研一が英語の番組講座を選定し、お届けします。 内容は過去の秘蔵映像や超大物との対談から最新の海外講演映像まで、他では絶対見られない生きた英語を学習いただけます。聴衆の共感を呼ぶ講演などを視聴し、英語でのスピーチ力や予想しない場面での咄嗟の対応など、結果を出せる英語力を養います。

大前研一通信(PDF版)

大前研一の発言や論文を、まるごと読む

「大前研一通信」は、様々な社会問題に対する大前研一の発言や論文を、まるごと読むことができる唯一の月刊情報誌です。 マスコミ上に発信された大前研一の発言や、雑誌媒体へ連載している記事等を読むことができますので、新聞やテレビでは分からない多面的・国際的視野を得ることができます。

特典についてBenefits

PEGLをご受講いただいた皆さまへ、全6種類の特典をお付けしています。ぜひ学習のモチベーションアップや、PEGLでの継続受講をご検討いただく際にお役立てください。

各種セミナー・イベントへのご招待

PEGLをはじめとしたBBTプログラム主催のセミナー等のイベント情報を優先的にご案内いたします。また、オリエンテーションや懇親会など、普段会うことのできない受講生同士の交流イベントも随時開催しております。様々なバックグラウンドを持った受講生同士、 刺激を受け合いながら、学習へのモチベーションアップや、異業種間で同じ目的を持った仲間との出会いをお楽しみください。

PEGL10%割引ギフト券プレゼント

PEGLでの継続学習を希望される方のために、「PEGL10%割引ギフト券」をご用意いたしました。 ラーニングマイル割引(上記)と一緒にお使いいただいた場合、最大21%の割引が適用されます。

※PEGL10%割引ギフト券は受講終了月の1日頃にメールにて配布しています。

※継続受講ご希望の場合は新たなラーニングマイル発行前となりますのでご注意ください。

※ギフト券はPEGL卒業生ご本人のみ利用可能です。

※初級・中級・上級・マネジメント力トレーニング・リーダーシップ力トレーニングコースへの再受講のお申込みに1枚1回のみご使用いただけます。

※法人の団体受講は対象外です。

お友達紹介キャンペーン

PEGLを既に受講されている方のご紹介でお申し込みいただく場合、ご紹介者とお申し込みされた方に、それぞれ3,000円分のAmazon(R)ギフト券をプレゼントいたします。

※お申し込みの際、お客様情報入力画面の「講座を知ったきっかけ」欄に、ご紹介者様のお名前を必ずご記入ください。コース開講後、確認ができ次第、順次送付させていただきます。

PEGLプレミアム受講生特典(ATAMIせかいえご宿泊券プレゼント)

PEGLで対象の3コースをすべてご受講いただいた方には、大前研一プロデュースの豪華宿泊施設“ATAMIせかいえご宿泊券(7万円相当)”をもれなくプレゼントいたします。豪華特典で、学習への意欲促進に向けて心も体もリフレッシュ!ぜひ3コース達成を目指してください。

※達成条件:中級 または 上級、マネジメント力、リーダーシップ力の3コースを受講した方。

※上記コースを申し込まれたタイミングで条件達成となります。(修了の有無は問いません。発送は開講後となります)条件を満たした方は事務局までお問合せください。

※ATAMIせかいえについてはこちら

ラーニングマイル制度

ラーニングマイル制度とは、PEGLをはじめとしたビジネス・ブレークスルーの講座の修了要件を満たして「修了」する毎に、学習マイル(ラーニングマイル)が貯まる制度です。累積マイル数に応じてSTAGEと割引率が決定し、次回別のプログラムを申し込む際に、受講料割引が受けられます。さらにアルムナイサービス加入中の方は、今いるSTAGEの割引率に1%プラスした割引が受けられます。

詳細はこちら

BBTラウンジ利用

PEGLをはじめとするBBTプログラム会員(Club BBT)のための専用ラウンジです。BBT各プログラム受講の皆さまが、生涯学び続けるという強い意志のもと、受講プログラムの垣根や世代を越えて集い、議論や交流を通じて、新しい出会いと新しいビジネスを創造していく場です。同期生の皆さんと集まって勉強会や自習などにもご活用いただけます。

現場で、結果を出せる英語力をあなたに。