受講生の声
Student Voices

努力次第で英語力をいくらでも上げられる講座。

  • 中級コース卒業

T.Dさん

国内IT関連企業

なぜ当講座を選ばれたのですか?
将来の仕事のために、自信を持てる一つのツールとして英語力を持ちたかったのです。日常会話よりビジネスでも通用する英語力を身に付けたいと思っていましたが、長い間英語レベルが思うように伸びなかったので英会話にでも通おうかと迷っていた時期に、会社からの紹介でこの講座を知りました。ビジネスにおけるコミュニケーション能力を育ててくれるプログラムと知って、受講を決意しました。
講座の内容はいかがでしたか?
一言で言うと「バラエティ豊か」ですが、振り返ってみて最も良かったのは、やはり大前研一さんのレッスン内容です。英語の勉強についての指導だけではなく、異文化の国の人々とのコミュニケーションの取り方、何が重要で、何を身に付けるべきか、どのようなテクニックがあるのか等、語学以外のことをたくさん教えていただき、非常に印象深く心に残っています。全体的に講座の内容は質がとても高く充実していて、受講料以上のものが得られたと思って満足しています。
日々どのように学習されましたか?
仕事の関係で、平日は家であまり学習する時間を取れないので、通勤時間中に聞いたり、見たりすることが多かったです。その代わり、休日はできるだけ英語の学習に使いました。外国人の友人と英語でメールのやり取りをしたり、英語で会話したりするようにもなりました。
学習サポートはいかがでしたか?
とても丁寧です。受講開始時、システムの使い方やカリキュラムについて分からないところを問い合わせしたら迅速に回答をくださいました。また、音声の調子が悪くて何回か電話した時も、事務局の方にとても丁寧に対応していただき助かりました。
講座を受けてどのような成果が得られましたか?
英語力に自信を持てるようになりました。目標のTOEIC®スコアもクリアできました。弱かったリーディングも力が付いたと思います。でもまだ満足はしていません。現在の仕事では英語に触れる機会が少なく、すぐには活かせないのですが、いつか発揮できるように今のレベルをキープしつつ、次の目標を目指したいと思っています。
受講を検討されている方に一言お願いします。
この講座では、英語の総合力を上げるだけでなく、それ以上にたくさんのコミュニケーションノウハウ、テクニック、大前さんの様々な貴重な経験を教わることができます。この充実したコンテンツを自分の必要に合わせて十分に使えば、個人の努力次第で、いくらでも英語力を上げられると思います。外国人インストラクターの方々とのコミュニケーションも、励ましの言葉や適切なアドバイスを頂いたり、ジョークを言って下さったりしてとても楽しく、ためになります。
大前さんの言葉であったり、インストラクターの方の言葉であったり、今でも時々思い出します。受講して本当によかったと思っています。

中級コースの受講生の声一覧Student Voices

現場で、結果を出せる英語力をあなたに。